外資くん⑩ 溺れるアラサーはスピリチュアルを信じた

スポンサーリンク

元々文章書くのは得意ではないのと、あんまりべらべら喋ると馬鹿が露呈するのでライブドアの時はあんまり文章を書かないようにしていました。
でもイラストだけだと寂しくない?と言う事で、こっちに移設してからはちょっぴり頑張っています。ろぺ子です。
外資くん10

私が購入した本を紹介したいのは山々なのですが、著者にご迷惑をかけてしまうかもしれないので口外しないでおきます。
理想の彼氏を引き寄せる系はググれば直ぐ出てきますので、ご自分に合いそうな方法を試されるのが良いかと思います。

ここからは余談ですが…以前縋るように読み漁っていた引き寄せの法則や自己啓発本はほとんど読まなくなりました。
自己啓発本って「なりたい自分になるノウハウ」が書かれてるような気がしてしまうんですよね。でも、私は億万長者になれないし、愛され美人になれないし、思考は現実になりません。なれるかたもいるのでしょうが、少なくても凡人の私には難しいと思っています。別の誰かになろうとしたり、特別な人間になろうとして、無駄に足掻いたところでやっぱり私は私でしかありません。
私はどう頑張ったって取るに足らない人間です。きっと何ものにもなれないでしょう。いつか周りの人間と同じように死にます。でも、それでいいんです。「取るに足らない自分自身でもいいんだ」って思えるようになったら随分生きるのが楽になりました。
しょうもないブログを描いて誰かに楽しんでもらえればいいなと思ったり、推しに興奮したり、数年前より絵がちょっと上手くなっていることに喜んだり、親友との旅行を心待ちにしたり…自分が好きな事を毎日少しずつこなすことが楽しい今日この頃です。
と、こんなこと言いつつ、今でも本屋さんに行くとキャッチーなタイトルに心動いたりするんですけどね。
人の価値観は絶えず変わるものだと思っています。
4年前の私と今の私じゃ考え方が全く異なるようにこれからも変化し続けるものなので数年後は全く違うこと言ってるかもしれませんね、わはは!その時は許してください。

余談なのに長くなってしまいました。

外資くん編、今後も惚気まくります。
続きます。

タイトルとURLをコピーしました