外資くん⑫ 改まって何を言い出すかと思えば

スポンサーリンク

クローゼットがパンパンなのでスカートを処分しようと思ったのですが勿体無い精神が働いてあんまり処分できませんでした。どうも、ろぺ子です。
外資くん12

外資くんとの1回目のデートで一緒にオムライスを食べることになったろぺ子。
シャレオツで美味しいオムライスに舌鼓を打っていたら外資くんがソワソワし始めました。

改まって、何を言い出すのかと思えば

「ろぺ子さん…壁を感じるから敬語で話すのやめない?」

とのこと…。

今まで婚活してきて、敬語で話すのやめようなんて提案されたのは始めてでした。
初回から勝手にタメ口にする人、デートの最中に徐々にタメ口にする人、そもそもずっと敬語の人…様々なタイプがいましたが、タメ口のタイミングが不自然だと「馴れ馴れしいな」という印象を受けることもありました。だからと言ってお互いに敬語だと確かに距離を感じたりして…。
タメ口で話すきっかけをくれた外資くんのお陰ですんなりとタメ口に移行することが出来ました。

このデートで外資くんは

「30歳までには結婚したい」

と話していました。「良い人が見つかれば結婚したい」と特に期限を設けずに婚活している男性も多い中で、期限を決めて婚活している外資くんはかなり好印象でした。
もしかしたら外資くんとゴールインになっちゃったりなんたりなんかして…?とデート一回目で早計なろぺ子でした。

続きます。

タイトルとURLをコピーしました